鉄鍋亭7月セッション☆【7月21日(日)】
遅くなりましたが7月の予約を取りましたっ。
7月21日(日)ですよ!
場所は生活実習室。静かだし涼しいなって(笑)
冷蔵庫使えるよ!(笑)

ビーストバインドトリニティかシャドウラン5thでGMしようと思ってます。

現代に隠れて生きる魔物をやりたいならビーストバインド。
近未来を舞台にしたサイバーパンクがシャドウラン。

やってみたいなと思う方を教えてくれると嬉しいな!

伝助:
 https://densuke.biz/list?cd=7mS3q6GzJTq3WKYH
  • 中林
  • 2019/06/17 (Mon) 22:37:30
もも申し訳ない
7月21日、用事が…!
明日別日が取れないか電話してみよう。せっしょんしたーい><。
  • 中林
  • 2019/06/19 (Wed) 22:15:01
7月7日追加!
7月7日にも場所を確保できましたー!
中林はこっちしか出られないので、こっちでビーストバインドトリニティかシャドウランをやりますよー。
  • 中林
  • 2019/06/20 (Thu) 23:35:18
7月7日は!
私は7日に神我狩をGMしたいと考えています!
まだシナリオは執筆中ですが、書き上げたらハンドアウトをまた投稿します!
想定PCは四名です!
  • 妹子
  • 2019/06/26 (Wed) 00:55:05
妹子GM(予定)神我狩
7日にGMをしたいなと考えています妹子です!
中林さんがビーストバインドやシャドウランをやりたいとのことなので、あくまでも予定ですが、とりあえずハンドアウトを投稿します!

「愛憎の劫火」

 ――愛しています。
 どこからか聞こえるのは愛の言葉。
 ――憎んでいます。
 同時に聞こえるのは憎悪の言葉。
 背後に感じる視線は誰のものか。
 其れが叫ぶは狂おしいほどの愛。
 其れが囁くはとめどない憎悪。
愛と憎悪、相反する感情に狂った怪異は、愛憎の劫火を以て命を焼き尽くす。

武装伝奇RPG『神我狩』――『愛憎の劫火』


《ハンドアウト》
PC①
条件:退魔師協会
コネクション:アラミタマ/敵意または恐怖
 キミはある日の夜、任務で悪しきモノノケを狩っていると、突如背後から女性の声が聞こえてくる。
「――愛しています」
 背後から感じる気配は――アラミタマのものだ。愛を囁くアラミタマに身の危険を感じたキミは、この声から逃れなければならないと強く感じた。

目的:謎の声から逃れる


PC②
条件:自由
コネクション:PC1/友情
 キミは超常存在組織に所属するカミガカリの一人である。
 そしてPC1とは固い友情で結ばれている。そんなキミはある時、組織から危険視されているアラミタマ「清姫」の封印が解けていたことを知る。
キミは友人とその居場所を守る為、そして退魔師として危険なアラミタマを倒さねばならない。

目的:アラミタマを討伐する


PC③
条件:フリーランス
コネクション:アラミタマ/敵意
 キミは組織に所属していないフリーランスのカミガカリである。
 和歌山県にある道城市を拠点に活躍していたキミは、数週間前に仲間がアラミタマによって殺害されてしまった。
 仲間の仇を討つ為、浮かび上がったアラミタマの名は「清姫」という名前だった。

目的:仲間の仇を討つ


PC④
条件:環境省特別対策室
コネクション:アラミタマ/興味
 キミは特対の下で日夜超常存在を追い続けるカミガカリである。
 室長である卜部正人から知らされた「愛を囁く謎のアラミタマ」による事件に興味を抱く。
世界を滅びに導きかねない危険な存在であるアラミタマが愛を口にするとは。事件の調査を卜部から任されたキミは、この超常事件の全てを知りたいと考えている。
なんにせよ、アラミタマをこのまま放置する理由はないだろう。

目的:超常事件の顛末を知る


PC5
条件:自由
コネクション:アラミタマ/自由
 キミは理由があって道城市にやってきたカミガカリである。
 その理由とはすなわち、道城市に封じられているとされるアラミタマ「清姫」のことである。
 封印が弱まっていると知ってしまった貴方は、このアラミタマによる被害の拡大を止めなければならないと感じた。

目的:アラミタマによる被害を抑える
  • 妹子
  • 2019/07/04 (Thu) 22:42:18
ビーストバインドトリニティ『それは、愛に似て』
【予定プレイヤー人数】

2~4名

【シナリオ概要】

広島市西区の工業団地、商工センター。
工業「団地」とは名ばかりの、人口4人の埋め立て地区。

人口の灯りに白々しく照らし出された無人の「団地」は、人里離れた山奥と本質的にはほとんど違いがない。
そのため、ここには行き場を持たない多くの「闇の住人」が住んでいる。

その夏の夜、小さな体に不釣り合いなほど大きなスーツケースを引きずった少年が訪れ、物語が動き出す。

ビーストバインドトリニティ
『それは、愛に似て』
心故ガスは魔の渇望、心つなぐは人の絆

【ハンドアウト】

●PC1
 絆:遠田 司(おんだ つかさ)
 関係:忠誠
 クイックスタート:人造英雄
 推奨カヴァー:なし

あなたは永き眠りから唐突に目覚めた。それはつまり、仕えるべき主が危難に陥っているということと同義であることを、あなたは知っている。
電脳に刻まれたデータベースから主の情報を確認するのにコンマ2秒もかからない。GPSが主の位置を教えてくれる。
探し出し、守護らねばならない。

●PC2
 絆:遠田 司(おんだ つかさ)
 関係:幼子
 クイックスタート:鬼神警官
 推奨カヴァー:警察官

あなたはここ広島市の法と治安を守る警官だ。といっても人間が決めた法は関係ない。「ヒト」の領分に踏み込んだ魔物をしばき、時折、まれに、気まぐれに導くのがあなたの仕事だ。
今宵もまた、「馬鹿野郎」が、ひとりの少年をさらおうとする現場に遭遇した。いつものパターンだ。
そう思っていた。

●PC3
 絆:堕天使マルティエル
 関係:友情 または 軽蔑
 クイックスタート:天の御使い
 推奨カヴァー:高校生

”羽根”によって混乱する地上を監視、調査するのがあなたの役目だ。とはいえここ広島市に降り注いだ”羽根”は多くなかったようで、おおむね平穏で、退屈な日々を過ごしていた。
そんなある日、上司(能天使)から久々に声がかかる。「天使マルティエルが堕天しました。速やかな対処を」
「神」は見ている。例えその声があなたに聞こえなくとも。
あなたは天にこうべを垂れ、舌打ちをした。

●PC4
 絆:フェザーワーム
 関係:憎悪 または 興味
 クイックスタート:魔王の息子/娘 または 吸血姫
 推奨カヴァー:中学生

あなたは人間界での生活を満喫している。あなたのあふれんばかりの魔王としての素質(または旧き血族の力)が小さなドミニオンを作り出しており、あなたの刺激的な人間ライフに彩を添えている。
しかし最近、少し気になることがある。あなたのドミニオンで、新参の魔物が幅を利かせているのだ。
はじめは気にも留めていなかったが、あなたのかわいい眷属が危害を加えられ、以後、あなたのドミニオンを脅かすようになってきた。
目撃した眷属の証言をもとに「羽虫」と名付けて探らせているが、そろそろあなた自身の出番かもしれない。

【GMからひとこと】

思い返すと久々のF.E.A.R.ゲーですな。

ビーストバインドトリニティは、現代の地球によく似た世界を舞台に、様々な理由で「人間と魔物の間」で生きることを決めた魔物「半魔」が、己の存在をかけて葛藤するゲームです。

PCは「人と交わり生きる魔物」または「魔物の領域に足を踏み入れた人」である「半魔」となって、人間や魔物、時には半魔を相手に日常を守ることになります。

ダブルクロスを全員(人間に友好的な)レネゲイドビーイングでやるようなものですね(雑

キャラメイクはとても大変(直球)なので、サンプルキャラクターを使います。
使用ダイスは六面のみです。2個あれば成立しますが、10個くらいあると安心でしょう。

とてもシンプルでスタンダードなシナリオ(のつもり)です。
2人で力押しできる程度の難易度。
司くんとの交流やフェザーワームの調査を通じて、半魔としての自キャラのスタンスを見つめ、葛藤してもらうのが目的です。悩め☆(ぁ
  • 中林
  • 2019/07/06 (Sat) 21:18:58
わーい。
ましろ、ビーストバインド、やりたーい!
  • ましろ
  • 2019/07/06 (Sat) 22:23:27
だっさい誤字発見☆
「故ガス」てなんやねん(セルフツッコミ
  • 中林
  • 2019/07/06 (Sat) 22:29:44
セッションお疲れさまでした☆【BBT】
あっさり終わりそうだったけど、終わってみれば「やや早い」程度でしたね!

どうも、ビーストバインドトリニティにお付き合いいただき、ありがとうございました☆

私がGMとしてどれほど信頼されているかわかったので、次回はもっとえげつなくNPCを殺しに行こうと思います☆(ぁ

戦術的な話ですが、ふたりとも[万物の打倒者](対象の達成値-20)を持っていたのだから、PCへの攻撃でなく司への攻撃にそれを使っていれば、カバーリングに手番を取られずに済んだかもしれませんね。
と、帰りのバスの中で思いつきました(笑)

シナリオ自体は思いつくの割りにちゃんと回ったので(ヒデェ)、また別メンバーでもやる機会があればいいなぁと思ったり思わなかったり。


> アルトリア/セイヴァー

イメージが早々に固まったのもあって、終始良いロールプレイ(キャラクタープレイ)ができていたと思います。
珍しい「正統派PC1」でしたが、悶絶しながら楽しんでもらえていたようで、見てて大変楽しゅうございました(笑)

セ〇バー的なふるまいよりも、「奇遇ですね。私は邪竜です」の返しにひそかにしびれました。

司くんを愛してくれてありがとう!


> 六道 燐/ショトヘル

全体にニヒルで斜に構えた不良警官って感じが、いつものBBCさんやなって安心しました(何

それはそれとして、PC2人しかいないのにあまり積極的に話を振ってあげられなくてごめんなさい!

実はマルティエルはショトヘルに対して憐憫に似た感情(エゴなのであくまで「似た感情」)を持っていたのです。
なので、セッション時はなんとなくアルトリアに囮になることを示唆してしまいましたが、こちらからショトヘルに接触して取り込みを図ればよかったなとちょっと反省。次に活かします!


サテ、次回は何をしようかな…!
  • 中林
  • 2019/07/07 (Sun) 23:18:00
7月21日キャンセルしましたー!
しましたー!
  • 中林
  • 2019/07/07 (Sun) 23:25:31
鉄鍋亭7月セッション☆(カミガカリ)
本日はカミガカリに参加させて頂きありがとうございました!
多少(?)悪乗りした演出が多くなってしまったなぁと少しだけ反省中です。

妹子GM
GMありがとうございました!
シナリオ内容は分かり易くて楽しかったです。またGMをよろしくお願いします!

かなさん
ぐたぐたした演出にうまく付き合って頂きたいありがとうございました!正統派PC①に今後少しでも近付けていけるよう頑張ります~

ふもさん
初めてのセッションで絡みづらいPCにしてしまい、申し訳なかったです。これに懲りず、またご一緒できればと思います!

本日は一日楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!可能な限り参加できるよう頑張ります(≧ω≦)b
  • 明夜
  • 2019/07/07 (Sun) 23:47:45
セッションありがとうございました【ビーストバインド】
先日は素敵なセッションをありがとうございました!
鉄鍋亭で遊ぶようになってから初めて、そしてTRPGを始めて初めて、正統派のPC1を遊ばせていただきました。
もうね、燃え尽きたよ……。
でもこうやって完全燃焼できたのはひとえに、中林GMとBBCさんのフォローのおかげですので、感謝してもしきれないくらいです。
とても充実したセッションでした。

>私がGMとしてどれほど信頼されているかわかったので
ごめんなさい、正直、ぶっちゃけ、司くんに「迎えに行くね」と言われて舞い上がっちゃった所為で、私はなーんにも! 考えてませんでした!(笑)
え、マスターが来てくれるん? うわー嬉しい!! な感じでした。
なので最終戦闘では超焦りました。
NPCは安全な場所に、ましろは覚えました。

>中林GM
司くんマジ萌えでした!
というかですね、少年とロボットの組み合わせが美しいのは既に「ドラえもん」で証明されていまして(以下略)。
ましろの「こういうのをやりたい」という要望を最大限受け入れて頂いてありがとうございます。
葛藤するもの全然嫌いじゃないので、今回は非常においしい役を頂けたと思っています。
本当にありがとうございました!

>BBCさん
私のわがままで回想シーンを演出していただいてありがとうございました!
自PCが知識はあるけど物知らず設定だったので、師弟として円滑な関係が結べたのはハッピーでした。
最終戦闘でも、アルトリアがPLのゴミダイス目の所為でボスを倒しきれなかったのを最後にやっつけてくれて、もうリンさんに足向けて寝られませんわー、て思いました。
リクドウさんはいいぞ!
  • ましろ
  • 2019/07/09 (Tue) 15:09:53
Re: 鉄鍋亭7月セッション☆【7月21日(日)】
ところで、21日は開催されるのですか?
  • BBC
  • 2019/07/17 (Wed) 23:59:38
7月21日はキャンセルしてますよー
> BBCさん

ますよー
  • 中林
  • 2019/07/18 (Thu) 23:51:18
Re: 鉄鍋亭7月セッション☆【7月21日(日)】
すみません、確認してませんでした。
  • BBC
  • 2019/07/20 (Sat) 01:30:57

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)