鉄鍋亭2月セッション☆
少々遅くなりましたが、2月の会場を押さえましてよ。

2月24日(日) 青少年センター第一会議室です☆

伝助:
 https://densuke.biz/list?cd=QPqLAZSJ6TXvSrEw
  • 中林
  • 2019/01/12 (Sat) 13:24:59
央華封神やりますよー!
と、ゆーワケで、
央華封神第三版のGMをしようと思います!

古代中国に似た、「央華」という世界を舞台に、
駆け出し仙人(PC)たちが
人間の困りごとを解決したり、
神様の困りごとを解決したり、
師匠にこき使われたりします!

PC達の目的は、不老不死を得るために「清徳を積む(良いこと)をする」こと!

仙術や仙宝を駆使して謎を解いたり戦ったりします。
4人くらいプレイヤーがいるといいなと思っているので、
よろしければご参加くださいませ☆

るるぶ再読み込みで記憶違いがバンバン見つかって、戦々恐々としているなかばやしでした☆
  • 中林
  • 2019/02/15 (Fri) 22:13:49
セッションお疲れさまでした☆(2月24日)
漢字が書けない!(血反吐

ガチでへこみました。ええ。

それはさておき、
妹子さん、かなさん、ふもさん、ましろさん(五十音順)、ご参加ありがとうございました。
久しぶりのGM、大好きな央華ということで、相当てんぱったマスタリングになってしまい申し訳なく思っております。
専門用語が山ほどあるのにぶっちぎっちゃったせいで混乱させてしまいましたねぇ…。
楽しかった(反省が見られない

封神演技(藤崎竜)が通じない時代になっていたなんて…! まあ妹子さんが言ってたように西遊記のよーな世界だったのですが、もうちょっと描写がんばらないとですね。

データが多いので、ましろさんが言う通り、最初はサンプルキャラ配って仙術仙宝のデータを読む時間をしっかりとってもらえばよかったですね。

次回があったら、よろしければお付き合いください。
こんどはちゃんとサマリー作るぞー!(絶版故に


> 妹子さん

禁呪のスタンスは初心者向けではありませんでしたね。
よく頑張ってくれてたと思います(汗
ぶっちゃけ五遁で「五遁戦隊センニンジャー」とかやっても良いくらい、
他の洞統は難しかったかもしれません(それはどうか
仙術も仙宝もほとんど使えなかったですしね。

筋肉乙女は好きなジャンルなので、次回もぜひ頑張っていただきたい(ぇぇー


> かなさん

五遁火行はダイスにすら選ばれるほどお似合いでした(笑)
でも、クライマックスのマジ切れはホント、怖かったです(GMが

相手が金行だと、火行は攻撃にも割込みにも強いので、逆に何を重視すべきかパニックになったと思います(笑)
がんばえー^^(こら

> ふもさん

旧版経験者ということで難しい風水を任せてしまいましたが、お互いブランクが長いせいで「らしさ」を演出するほど余裕がありませんでしたね(汗
初顔合わせだというのに申し訳ありませんでした。

わちゃわちゃしがちな他のメンバーの中で、唯一のほんわか落ち着いたキャラ(プレイヤーが)だったので、GMは癒されました(ぇー

次回があれば、懲りずに中林に付き合ってやってください(笑)

> ましろさん

お疲れさまでした(ぇー

巫蠱はしゃべることあんまりないはずだったんですよ。うん。
使役獣はきっとましろさん好みだろうなとは思っていましたが、それは膨大なデータというおまけつきだったので、なかなか高負荷だったと思います(笑)

鉄鍋広島支店を作ったときから央華封神はやりたかったので、ましろさんが嫌でもまたやると思いますのでお付き合いください(ぇー


とはいえ全体に中林の準備不足(というか目測の甘さ)が招いた消化不良セッションになってしまいました。
重ねて申し訳ありませんでした。
準備してった墳墓(ダンジョン)データはまた流用したいので、近いうちにリベンジさせてくださいね☆(ぁ
  • 中林
  • 2019/02/25 (Mon) 22:45:00

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)